大阪女の徒然日記

交際半年で復縁婚した三十路女が語る恋愛や結婚や育児・子育てのあれこれ

浮気をする妻たち。世間には昼顔妻なんて目じゃない女がたくさんいる。

こんにちは。

ママライターのゆきです。
少し前にドラマで流行った「昼顔妻」。
あれ、私は違和感があったんです。
 
えっと、私の知っている浮気妻たちはあんなに悲壮な顔して浮気してませんよ!
なんだか大層な事をやっているように描かれていましたけど、実際は涼しい顔をして浮気相手と会っている人も多いです。綺麗になって、オシャレもして、生活に張りが出るとか。
 
男性だって女性だって浮気をする人はします。
もっと言えば、男性だって女性だって罪悪感もなく浮気をする人はいます。
女性のほうが感情的に不倫にのめり込みがちだと思われるかもしれませんが、そうとは限りません。スポーツするみたいに爽やかに、軽快に、やってる人もいるんだから!
 
<スポンサーリンク>

 
昔は一般的なイメージとして浮気は男性がするものと言われていました。浮気は男の甲斐性だとか。たくさんの子孫を残すためになんちゃらかんちゃら、とか。
だからあんなドラマが成立するのでしょう。
 
男性には「女が、妻が、浮気をするなんて!」という想いがあるから、新鮮で面白い。
一方で女性も「結婚して妻になった人も浮気をするんだ」と驚く。少しの羨望も含みながら。
まぁ斎藤工くんみたいな人に言い寄られることは0に近くても、冒頭から書いているように浮気自体は珍しくないんですけどね。
 
浮気妻を観察していると、
・家庭内の寂しさから浮気をする人
・単純に自分のタイプの人から好意を持たれたから浮気をする人、
・昔好きだった人と浮気をする人、
・ゲーム感覚で浮気をする人…
色々なケースを見てきました。浮気への導入部分は人それぞれです。
 
だけど、男性よりも女性のほうが現実的だなと感じます。私の周りのケースで言えば、浮気をしている人は専業主婦よりも共働きの女性のほうが多い。女性側もお金と時間に余裕がないといけないんですね。とはいっても、自分の稼ぎがあるからといって、離婚しようとする人はあまり出会ったことがありません。それは得策じゃないらしい。
だから火遊び程度が楽しくていいのよ、と。
 
浮気相手にどれだけ女の顔を見せていたとしても、家に帰れば普通の奥さん、お母さんが出来る。女は生まれながらに女優なんだな〜と思います。
 
 
男性の皆さん、女は魔性だということを忘れないでくださいね。
そして女は男性に求められる生き物だということも!私は独身時代、20人以上の男性から告白されました。別に特別可愛いわけでも性格が良いわけでもありません。女は愛嬌!を地でいくような女です。でも男性でこの人数に告白されたことがある人がいるとすれば、相当なモテ男ではないでしょうか?この違いは、男性が女性に告白することのほうが多いからだと思われます。
 
うん、女は言い寄られるのよ。男性よりももっとね。それがさ、加瀬亮さんみたいな人だったらどうする!(私は斎藤工より加瀬亮が好きです)そりゃなびいちゃうよね!
 
私の知っているモテ妻さんが言っていました。
「人妻ってモテるのよ〜」と。彼女は年下彼たちとのデートを楽しむ女性。結婚したらもうモテないと思っていた私は驚きましたが、「人妻」という響きがたまらないという男性は多いらしい。
確かに「既婚男性」より「人妻」のほうがブランド力が高そうだわ。大人の色気とか包容力とか、魅力なんだろうなぁ。
「私は面倒なことはゴメンだから一晩の恋だけって決めてるの」と言うモテ妻もいました。いやはや、すごい。
 
 
というわけで、良い悪いはいったん置いておいて、男女関係なく浮気をする人はたくさんいるということを高らかに発信したいと思います。
変わらない何気ない日常にあぐらをかいていたら、足もとをすくわれることもある。
夫婦お互いに思いやりを持って、愛を持って接していくことが必要だなと思います。
 
では今日はここまで。
それではまた!