大阪女の徒然日記

交際半年で復縁婚した三十路女が語る恋愛や結婚や育児・子育てのあれこれ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の生理がまだ来ない!(2人目不妊を考える)

こんにちは。 ママライターのゆきです。 さて、私には現在1歳3ヶ月の子どもがいます。 早いもので出産から1年以上経つのですが、気になっているのがまだ生理が再来していないこと。 どうやら、産後また生理が来るまでにどのぐらい時間がかかるのかは、個人差…

出産にまつわること(会陰切開や子宮口などについて)

こんにちは。 ママライターのゆきです。 前回の記事で出産記録は終了したのですが、もう少し出産にまつわる情報を書いていきたいと思います。 ※あくまで個人の体験であり、全ての人が同じ体験をされるわけではありません。 ※陣痛促進剤を使った出産だったの…

羊水が無い?赤ちゃんは低体重児!陣痛促進剤を使った出産の記録(4)

こんにちは。 ママライターのゆきです。 いよいよ出産記もラスト! 運命の1日が始まります… 以前の記事はこちら! 羊水が無い?赤ちゃんは低体重児!陣痛促進剤での出産の記録(1) - 大阪女の徒然日記 羊水が無い?赤ちゃんは低体重児!陣痛促進剤での出産…