大阪女の徒然日記

交際半年で復縁婚した三十路女が語る恋愛や結婚や育児・子育てのあれこれ

私は口唇口蓋裂です。ママです。子育て奮闘中。

ママライターのゆきです。


このブログではだいたい恋愛や結婚について書いているのですが、口唇口蓋裂というキーワードでこのブログに来ていただいている方がたくさんいらっしゃるようです。
 
 
口唇口蓋裂(または口唇裂)の方なのか、親御さんやご家族の方なのか、はたまたそれ以外の方なのか…
いずれにしても、もし何か聞きたいことがあればお答えできる範囲で答えますのでお知らせください!
また、記事のタイトルの下にあるカテゴリーを選択すれば、口唇口蓋裂について書いた記事を見ていただけます。
 

私は30年以上前に片側口唇口蓋裂で生まれてきました。
18年に渡る治療を終え、今は夫と子ども1人と幸せに暮らしています。
 
もし、お子さんが口唇裂で生まれてきたというお父さん、お母さんがここを読んでおられたら、少し前向きになっていただきたいと思います。
お子さんと対面してびっくりされたかもしれませんが、大丈夫です。今はとっても綺麗になります。幸せになれます。
 
そのためにも、病院選びが一番大切。
顔にメスを入れるのですから、腕の良いドクターにオペしてもらうのが一番ですし、合併症が見つかることもあるので、臨床例の多い病院だと安心です。
 
機会があれば今の私の傷をアップしてみようかなと思っています。大人になったらどんな感じか、知りたい方もいらっしゃるんじゃないかと。ただ、不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんので、少し考え中。
 
今回はここまで。
読みにきてくれてありがとうの気持ちをこめて。
ではでは!