大阪女の徒然日記

交際半年で復縁婚した三十路女が語る恋愛や結婚や育児・子育てのあれこれ

心理学で恋愛達人に!あなたの恋は叶う?脈あり脈なしはこれで分かる!

ママライターのゆきです。

今回は恋愛心理学の第二回、脈あり脈なしのサインを紹介します。
無意識だからこそ真実が見える…心理学の知識を使って、相手が出しているサインを見つけてみませんか?

一つでも多くの恋が実りますように!




★「つま先」の脈ありなしサイン!
会話中に相手のつま先を見てみましょう。
もしあなたのほうにつま先が向いていたら、あなたと距離を縮めたいという気持ちがあります。
違う方向を向いている場合は、あなたに興味がないか、話に興味がないと思われます。



★「腕」の脈ありなしサイン!
・腕まくりする
相手があなたとの会話中に腕まくりをしたら、あなたのことが気になっているサイン。
もっと仲良くなりたいという気持ちの表れです。

・腕組みをする
相手はあなたとの相性があまり良くないと思っているかもしれません。腕組みは心をガードして心的距離感を取っているサイン。
緊張や不安を感じている場合も。



★「手」の脈ありなしサイン!
相手があなたに手のひらをよく見せていたら脈あり。
また、相手が見ていない時に2人の間に物を置いてみて、相手がそれをどかそうとしたらあなたと近づきたいと思っているサイン。
口元や鼻のあたりを触るのは緊張感の表れ。
あなたと一緒にいてドキドキしているのか、あなたに憧れがあるのかもしれませんね!



★「あご」の脈ありなしサイン!
・あごを触る
やましいことがあるか下心の表れ。あなたのことを値踏みしているのかも。

・あごを突き出す
不快感や怒りを感じている可能性がある。
自分の思い通りにしたい気持ちの表れ。



★会話で脈ありサイン!
・自分のことを積極的に話す
気になる人には家族のこと、仕事や学校のこと、趣味、休日の過ごし方、友達の話など、自分のことを知って欲しいからどんどん話してしまうもの。

・相手のことを積極的に聞く
同じく相手のことも色々聞きます。
パーソナルな情報を聞き出して自分との相性をそれとなく測っているのです。
また、自分のことをどう思っているかそれとなく探りを入れることも。

→気になる相手が自分のことをたくさん話してくれたり、あなたの情報をたくさん知りたがる、あなたが何気なく言った話を相手がよく覚えているといった場合、脈ありの可能性が高いです。



いかがでしたか?
自分もこんな仕草が出ちゃってるの?と思うと不思議ですね。
恋愛のトキメキが懐かしい私です。

今日はここまで。
ではでは!