大阪女の徒然日記

交際半年で復縁婚した三十路女が語る恋愛や結婚や育児・子育てのあれこれ

まずは婚活してみませんか?〜結婚相談所をおすすめ〜

結婚したいけど、

彼氏・彼女がいないという人。

意外と思われるかもしれませんが、そういった人たちは"結婚に近いところにいる"と私は考えています。

 

 

 

逆に、"彼氏・彼女はいるけどなかなか結婚できない"という人のほうが結婚は難しいという場合が多いんです。

 

そういったカップルは、どちらかに結婚する意志が弱かったり、仕事の問題があったり、遠距離恋愛だったり、借金があったり、何かしら問題があるものです。

こういった問題をクリアするのは大変ですし、時間がかかることも少なくありません。

 

場合によっては、別れたほうがいいんじゃない?とアドバイスすることもあります。

だって、厳しい言い方だけど時間の無駄じゃないかと言いたくなることもしばしば。

 

だけど、ずっと付き合ってきたから情があるし、家族みたいな感じで、今さら別れて別の人と付き合うのも…

異性として好きかどうかは分からないけど。

そんな声をよく聞きます。

 

こういう状態になると、厄介です。

 

 

 

その点、恋人がいないのであれば、「結婚したい!」と思っている相手と付き合えばいいですし、そういう人は結婚するつもりでお付き合いをスタートするので展開が早い。無駄がない。

 

そういった意味では、現在恋人がいなくても逆転勝利?は十分あります。

 

 

では、そういう相手と出会うために。

 

普段の生活の中での出会いも大切ですが、結婚願望がある人ばかりではないですし、相手のことを知っていくのも時間がかかります。

そこで、婚活サービスを利用して出会いの質を上げていくのはどうでしょうか?

 

そう、婚活をしてみましょう。が今日のテーマです。

 

 

 

 

 

 

今日はまず女性向けに私のおすすめの婚活サービスを紹介したいと思います。

 

大手の結婚相談所に関してはたくさん情報があると思いますので、特色のある相談所を紹介していこうと思います!

 

 

 

女性に今おすすめしたいのが

自衛隊員との出会いを目的としたこちら↓です。

自衛隊プレミアムウェディング

サービス内容なども下に詳しく書いていきますね。

 

 

いつの時代も結婚相手として公務員は人気です。

その中でも、鍛え抜かれた体と厳しい訓練で培われた精神力、真面目で礼儀正しく責任感の強い自衛隊員は女性に大人気のようです。

 

もちろん給料も高く安定した職業であることは言うまでもありません。

 

しかし、一般的な公務員とは違い、駐屯地での勤務が多い自衛隊員とはあまり出会う機会がないですよね。

 

 

こちらのサイトは、運営している方も自衛隊出身ということもポイント。

お見合いパーティーで職業や経歴を偽る人がいるみたいですが、ここではそんな心配もありませんし、運営者の経歴もしっかりHPに掲載されているので、こういったサイトへの登録に不安がある方にもおすすめしたいです。

 

 

気になるサービス内容ですが、

 

会員登録

    ↓

毎月5名の男性を紹介

    ↓

気に入った男性にアプローチ

    ↓

男性がアプローチに承諾するとお見合い成立

    ↓

2人でお見合い

    ↓

事務局を通じて交際の希望を確認

    ↓

交際

    ↓

成婚

 

となるようです。

 

 

入会金は年齢によって20代21,600円〜40代以降は64,800円と開きがあります。

登録料は無料。

月会費も年齢によって2,160円〜5,400円かかります。(現在キャンペーン中で2015年8月までに登録された方は1ヶ月月会費無料!)

お見合いセッティング料は1回一律で5,400円。

成婚料はかかりません。

 

年齢によって金額に差が出ますが、全般的に良心的な価格だと思います。

 

これまで自衛隊員と出会ったことがないという方。

自衛隊員との結婚を考えてみたい方。

気になる方は一度サイトを確認してみてはいかがでしょうか?

内容の確認はこちら↓から。

 

 

 

 

またおすすめしたい婚活サービスがあればこちらでお知らせしますね!

 

それでは今日はここまで。

ではまた!