大阪女の徒然日記

交際半年で復縁婚した三十路女が語る恋愛や結婚や育児・子育てのあれこれ

結婚したいならここに行け!おすすめスポットとその理由。

こんにちは。

ママライターのゆきです。

今日は結婚したい人にぴったり!なスポットを紹介したいと思います。

 

婚活パーティーとかシングルスバーとか街コン?あるいは趣味のサークルとかかな?と思った人。

そういった情報は他のサイトでも詳しく書いてあるし、出尽くした感も否めません…

 

なので、私はちょっと違ったアプローチを。

 

 

さて、皆さん。

 

男性でも女性でも、老いも若きも、

どんな性格の人でも、どんな職業の人でも、

とにかくどんな人にも当てはまる、

こんな人が好き!という要素があります。

 

タイプって人それぞれなのに、そんなのあるんか!?と思いますよね。

 

あるんです。

 

 

 

この要素だけは、

誰からも好意を持って受け止められる

無敵の条件。

 

優しい人?

いや、世の中には優しいだけじゃ物足りないという人もいます。

しっかり叱ってくれる人がいいという人も。

 

皆さんはなんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では正解です。

 

正解は「清潔感」です。

 

 

 

想像してみてください。

清潔感がある人。

それだけで好感が持てませんか?

逆に、清潔感が無い、言ってしまえば不潔な人はどうでしょう?

出来れば遠慮したいですよね。

 

 

 

 

清潔感がある人は、まずそれだけで好感度が高いです。

つまり、それだけ結婚には優位だということ。

 

では、今回のテーマである結婚したい人にぴったり!な意外なスポットを紹介します。

 

 

 

 

 

■歯医者

私の一番のおすすめスポットはここ。

なぜなら歯は絶対に綺麗なほうがいいから!

 

虫歯を治しておくのはもちろん、歯石を取ってもらったり、ホワイトニングしたり、やることは意外とたくさんあります。

 

歯が綺麗だととっても清潔感を感じませんか?

一方で、歯に自信がないと笑顔にも自信が持てなくなってしまう。

いつもニコニコ、笑顔が素敵な人って、絶対に好かれるんですよね。

 

最近、歯医者に行ってないな〜という人は是非行ってみてください。

なかなかそう思っていても行かないんですよね、歯医者って。

だから私があえて背中を押してみます(笑)

 

ちなみに私の友人は大人になってから歯列矯正をして、その後、とても素敵な男性と出会って結婚しました。

歯を矯正することで思い切り笑えるようになったし、そうすると毎日がハッピーになって自分にも自信が持てたそう!

歯並びが気になる人は、歯列矯正という手もあります!(でも高いし時間がかかるんですよね…)

 

 

 

 

 

あとは、

■美容室でお任せにしてみる。

いつも決まった髪型にしていませんか?

この髪型が似合うと思い込んでいませんか?

自分が好きな髪型と、客観的に見て似合う髪型は違っていたりするもの。

ですので、思い切ってプロにお任せしてみるのをおすすめします。

新しい発見があるかもしれません!

 

 

■本屋さんでファッション誌を買う。

なんだか見た目がだらしなかったり、いまいち垢抜けなかったり。

それは服装による影響が大きいと思います。

おしゃれ過ぎる必要はありませんが(あまりこだわり過ぎるのも相手には窮屈に感じる原因になります!)、ダサい人はちょっと・・と思う人が多いと思います。


そこでおすすめなのが、異性のファッション誌を読んでみること!


分かりやすく女性の場合で書いてみますね。

まず「こんな服を着ている男性が好き(素敵)」と思うテイストの男性誌を見てみるんです。カジュアルな服装の男性が好きだったらMen's nonnoとか、テイスト毎に雑誌が出ています。


すると、男性誌にも女性が出てくることがあります。1ヶ月コーデだったり、女優さんや有名人の場合もあります。

その女性のファッションに注目するんです!

そうすると、その雑誌の読者が好む、異性の服装が分かってくると思います。

そしたら、その服装をマネしてみる。

これはかなり効果的です。

 

■姿勢を整えるためにヨガや整体に行ってみる。

姿勢が美しい人って素敵ですよね。

服装が垢抜けてもなんだか素敵に見えない…と思ったら、姿勢を整えてみましょう。

猫背で所在無げに歩いている人は、なんだか残念。

ヨガや整体で体のメンテナンスをしてみませんか?

 

 

  

 

「人は見た目が9割」という本がありましたが、外見はやっぱり大切。

清潔感も外見から生まれてくるもの。

素敵な出会いのために自分を磨いてみませんか?

 

以上、結婚したい人におすすめのスポットでした!

ではまた!